受験情報

受験情報

算数勉強教室、ご参加ありがとうございました。

中学入試

算数勉強教室にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。参加いただいた皆様からたくさんのコメントを頂きました。一部ではありますが、抜粋してご紹介いたします。このような状況ですので、本校としても悩みながら実施をいたしましたが、受験生、そして保護者の皆様の感想を読んで励まされる気持ちでいっぱいです。欠席された方からも丁寧な連絡を多くいただき、本校へのお気持ちをありがたく受け取りました。この場を借りて、お礼申し上げます。

トキワ松学園は、受験生の皆さんの力を精一杯出せるように、受験に向けて準備を進めてまいりますので、安心して受験本番に臨んでくださいね!何か気になることがありましたら、遠慮なくご連絡をいただければと思います。

〈参加者の感想〉
初めてトキワ松学園の文化祭に来校させていただいて以来、娘は入学できる日を夢に見るぐらい、憧れを抱いております。コロナ禍の中、何度も体験教室をしてくださったり、感染予防を徹底して説明会をしてくださり、受験生の親として、とてもありがたかったです。

コロナ感染症の不安が増す中での受験となってしまいますが、校長先生の「自信を持って!応援してます!!」というお言葉が本当に嬉しかったです。心の温かい先生方に囲まれて、娘も温かい人間に育つことができたらな、と思います。

今日は緊急事態宣言の中ですので、欠席しようかとも思いましたが、参加して本当に良かったです。毎回、内容も異なり、興味深いお話をきかせていただいております。

今日の算数勉強教室を心から楽しみにしていた娘は、緊急事態宣言が出るというニュースを聞いて心配しておりましたが、先生方の多大なるご努力で開催していただき親子ともども感謝しております。コロナ禍で暗いニュースが続く中、トキワ松に入りたい!と日々笑顔で受験勉強する娘が、我が家を明るく照らし続けてくれています。娘に夢と希望を与えてくださる御校に心より感謝申し上げます。

コロナ禍ですが、生徒さんたちの成長のお話を伺い、とても心が温かくなりました。先生方の生徒さん1人1人を大切にしてくださっている様子が伝わってきました。娘もご縁がありましたら、安心して登校させてあげられそうです。

穏やかで、日本のみならず外へ向けた視点を持った方針にとても良い学校だと改めて感じました。

説明会をお聞きする度に、素晴らしい学校だと感じます。未知数である娘が自分を探究し夢を持って成長できるのではないかと期待してしまいます。どうぞよろしくお願い申し上げられます。

ダンス部の生徒さんの踊りも何度見ても笑顔が素敵で、学校内を紹介してくれ、明るく勇気をもらえます。

高3主任の先生の教育説明には娘がもし入学できたらと重ねながら伺い、愛情あふれるご指導に胸がいっぱいになりました。

先生方のお言葉の中に、トキワ生と受験生への愛情と気遣いが節々に感じられ、改めてご縁があると嬉しいなという気持ちになりました。あと一ヶ月弱こちらの温かい先生に迎えていただけるよう頑張りたいと存じます。真心あふれる説明会でした。ありがとうございました。

学校説明会には何度も参加させていただいておりますが、今回新しく知ることができた情報や学校生活の細かい内容を知ることができ、興味深い時間を過ごすことができました。

子供も算数勉強教室に参加することで意識が高りました。貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。

娘がどうしても算数勉強教室に参加したいとのことで、うかがいました。私自身何校か学校見学に伺いましたが、やはりトキワ松さんが総合的に娘に合っている。何より私が好き…と感じました。4月にもこちらで先生方のお話を聞けることを祈っております。

8+