受験NEWS

受験情報

【重要】2021年度高校入試 新型コロナウイルス感染防止対策及び受験生・保護者の皆様へのお願い

高校入試

新型コロナウイルス感染防止対策及び受験生・保護者の皆様へのお願い

トキワ松学園では、皆様が安心して受験いただけるよう、新型コロナウイルス感染防止対策に努めてまいります。以下をご確認の上、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

受験の可否について
①受験生本人が新型コロナウイルスについて陽性の場合、当日は受験はできません。(追試験を行います。)また受験生本人や同居している家族の方が濃厚接触者となった場合などは、受験について条件があります。詳細は電話(03-3713-8161)でお問い合わせください。
②入校の際に検温を行います。37.5度以上の発熱が認められる場合、当日は受験できません。追試験を行います。詳細は別途お伝えします。

入学試験における新型コロナウイルス感染防止対策について
①1教室の受験生の人数を減らし、机の間隔をあけます。
②CO2センサーを設置し、常時換気を行います。
③机・椅子は消毒した上で使用します。
④教職員は原則としてマスク着用の上、フェイスシールドを使用します。

受験生・保護者の方へのお願い
①遠方の方以外、保護者の方の付添はご遠慮ください。また付添の方も、37.5度以上の発熱が認められる場合は入校できませんのでご了承ください。
②マスクを常時着用してください。
③入校の際は設置されている消毒液での手指の消毒をお願いします。また、トイレ使用時の手洗いもお願いいたします。各自ハンカチやタオルを持参してください。
⑤受験室や保護者控室は常時暖房で温めますが、同時に換気も行いますので、衣服でも寒暖の調節ができるようお願いします。
⑥受験生は、休み時間に水分補給を行うことができます。ただし、マスクを外す時間は最小限にし、外す際は発声しないようご協力をお願いします。また、軽食やお菓子等を食べることはできません。
⑦ゴミはお持ち帰りくださいますようお願いします。

なお、今後社会情勢により変更がある場合、HPでお知らせしてまいります。随時ご確認下さい。

10+