受験NEWS

受験情報

入試体験へのご参加、ありがとうございました。

中学入試

昨日、中学受験生を対象とした入試体験&説明会が終わりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。入試に向けて少しでもお役に立てていれば幸いです。参加された皆さんから、たくさんのご感想をいただきました。皆さんのメッセージに我々トキワ松学園一同も励まされます。ごく一部ですが、抜粋してご紹介します。

コロナ禍で大変な状況ですが、受験生の皆さんの力を存分に発揮できるように対応してまいりますので、頑張りましょうね。まだ、説明会に参加していないという方、ぜひとも年明けの説明会にご参加いただければと思います。
→説明会申し込みはコチラへ。

<参加者の感想>
マンドリン・ギター部による演奏が大変感動的でした。受験だけでも大変なのにコロナまで重なってしまい、心が閉ざされ気味な時期だったので、会場にいたすべての人が温められたと思います。最後まで頑張る力をいただけました。

とても落ち着いていて素敵な演奏をありがとうございました。ハロウィーンやクリスマス等、さりげなく季節感を出されているデコレーションがいつも素敵だと感じます。

Web文化祭を娘と共に隅から隅まで拝見いたしました。生徒の皆さんの生き生きとした様子がWebからも伝わってきました。娘も何度も見ておりました。生徒の皆さんに称賛をお伝えできればと存じます。

先生方や生徒たちの様子からとてもアットホームな印象を受けました。

生徒さんの演奏・ダンス・説明、また保護者の方のお話がとても素晴らしく、参考になる点も多々ありました。どうもありがとうございました。

本人が行きたい学校を背中から押すのが親の務めと思っています。個性を活かす教育が素晴らしいです。よろしくお願いいたします。

保護者の方のお話、在校生の方のお話、とても参考になりました。生徒さん立派にお話しされていて、このように娘がなれたらよいなと思いました。

多くの職員の方が配置・協力されて、スムーズな対応がなされていると感じました。コロナ対策も最善であると思いました。ありがとうございます。

保護者のインタビューの最後「実家のように落ちつける」という部分が印象的でした。

初めてうかがいました。校舎がとてもきれいで驚きました。校舎の隣が警察署で安全面も万全で、保護者としては安心できる立地ですね。在校生の対談、すごくわかりやすく何より一生懸命さと緊張と可愛らしくまた、頼もしかったです。

美術・芸術・図書教育など多岐にわたり、本質的な学びを追究する教育に賛同しております。本人も見学に来てから入学を切望しています。自分らしさを発揮できる校風であるという生徒さんの言葉、素晴らしいです。

素直な生徒さん達から最後に保護者へのメッセージをきいて、思わず涙が出てしまいましたが、娘と一緒に頑張りたいとより一層思いました。

+16