受験NEWS

受験情報

1月9月(土)【中学】算数勉強教室&入試説明会 追加募集

中学入試

1/7追記:本日、緊急事態宣言が発出される予定となっておりますが、1/9の算数勉強教室は感染防止の対策をとりつつ予定通り行います。説明会の生徒による英語プレゼンは中止、校内見学に関しては、まだ見学をしたことがない方のみとさせていただきます。ご了承ください。
なお、今後の状況によっては当日でも中止となる場合がありますので、ご了承いただければと思います。

12/21追記:お陰様で算数勉強教室が基礎・発展ともに予定の定員となりました。ご好評につき、発展のみ追加募集(20名)を行います。12月24日(木)から申し込みを開始いたします。ご参加を希望される方は、申し込みをお願いします。
なお、説明会のみの参加は、まだ余裕がありますのでお申込みをいただければと思います。

トキワ松学園中学校高等学校は、下記の日程で学校説明会を行います。参加をご希望の方は、インターネット(下記のリンク)からご予約をお願いいたします。

※今後の状況によりましては、急遽中止となる場合もございます。(中止の場合は、本ページ及び、ご登録いただいたメールにご連絡いたします。)あらかじめご了承いただければと思います。

なお、web学校説明会も公開中です。あわせてご覧いただければ思います。

<中学 算数勉強教室&入試説明会>

日時 1月9日(土) 14:30~16:00(受付開始14:00)
予約 中学受験の方 
※12月9日(水)より予約を開始いたします。
※ご予約の前に、必ず下記の「お願い」をご一読ください。
対象

小学5年生以上 ※定員:説明会200名(保護者を含む/体験は60組)
なお、小学6年生を優先とさせていただき、5年生の申し込みは12月28日(月)からとさせていただきます。ご面倒をおかけいたしますが、ご理解の上、ご協力をお願いいたします。

内容

【受験生の方】計算問題中心の「基本コース」と、文章題中心の「発展コース」のどちらかを選んで、入試直前の算数のワンポイントアドバイスを受けることができます。弱点を克服したい、得意な分野をさらに伸ばしたいなど、ご希望に合わせて選んでください。

【保護者の方】学年主任がスライドを使って、行事などのトキワ松の6年間をご紹介します。また、中学生の生徒が登場し、英語デモンストレーションを行う予定です。入試説明は12月20日とは異なる内容で、採点例や出願の際にご注意いただきたいことなどについて説明します。

お願い

新型コロナウイルス感染の拡大防止のために、下記の対応を取らせていただきます。予めご確認をしていただき、ご協力をお願いいたします。
・ご予約のない(確認のできない)方のご参加をお断りいたします。
受付票を印刷して、当日お持ちください。また、正常に予約が完了している場合、予約完了メールが届きますので、そちらもあわせてご確認ください。
・説明会・体験参加中はマスクの着用を必ずお願いいたします。
・当日は、事前に検温を行い、37.5℃以上の場合や体調が思わしくない場合は、ご参加をご遠慮ください。
※なお、ご来校の際は手の消毒と検温をさせていただき、場合によってはご参加をお断りいたします。
・本校の方でもスリッパを用意していますが、このような時期ですので、スリッパ等をご用意いただけると幸いです。
・ご参加は、ひと家族様2名までとさせていただきます。
(例:受験生本人、保護者1名 / 保護者2名 など)
・ご予約後、参加できなくなった場合は、必ずキャンセルをお願いします。 

その他、参加にあたりご不明な点等がありましたら、お問い合わせよりお気軽にご連絡を頂ければと思います。