校長ブログ

校長ブログ

写真部の活躍が、高校生新聞で紹介されました!

校長ブログ

本校の写真部の活躍が、「強豪の写真部員が語る作品づくりのコツ 7月末から東京で全国大会」として、高校生新聞ONLINEで紹介されました。

7月31日から開幕する全国高校総合文化祭東京大会に、2年ぶり8度目の出場を果たしている写真部。上の2作品が出展されます。記事の中では、2名が撮影時のエピソードなどを語っています。

 

彼女達の実力も素晴らしいですが、指導する先生達が素晴らしいので技術が向上するのだと思います。顧問の2人は、総文祭の東京実行委員をしています。都立の先生方の中で、私立の先生はトキワ松だけです。自校の生徒の為だけではなく、東京の、そして全国の写真部員の為に仕事をされています。本当に頭が下がる思いです。

 

そんな先生に育てられた部員達は、撮影技術だけでなく奉仕の精神も同時に学んでいます。写真部門の生徒実行委員会に3年生7人が参加しています。更に、前部長は生徒実行委員長も務めており、東京ならではの総文祭にしたいと意気込みを語っています。

 

「強豪として知られるトキワ松学園高校(東京)写真部」から始まるリンク先の記事、是非ご覧ください。

強豪の写真部員が語る作品づくりのコツ 7月末から東京で全国大会|高校生新聞オンライン|高校生活と進路選択を応援するお役立ちメディア (koukouseishinbun.jp)