受験NEWS

受験情報

【中学】8月22日(日)夏の学校説明会&授業体験

中学入試

8/19追記:すでにお申し込みされた方々にはメールにてご連絡させていただきましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況を踏まえて、予定していた8/22中学授業体験&学校説明会は、以下のように変更いたします。

■説明会はYouTubeによるオンライン説明会に変更いたします。

■中学授業体験は残念ながら中止とさせていただきます。楽しみにされていた受験生の方々には大変申し訳ありません。

■校内見学は行いません。

■配付資料は郵送させていただきます。

それでは、皆様のご健康を祈念申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。


8/8追記:授業体験が2時間セットのため、現在、申し込みができなくなっております。キャンセルがありますと申し込みができるようになりますので、お手数をおかけしますが、随時ご確認をいただければと思います。説明会のみの参加はまだ受け付けておりますので、まだ本校説明会に参加したことのない方は説明会へのご参加をお待ちしております。


トキワ松学園中学校高等学校は、下記の日程で学校説明会を行います。参加をご希望の方は、インターネット(下記のリンク)からご予約をお願いいたします。

※今後の状況によりましては、急遽中止となる場合もございます。(中止の場合は、本ページ及び、ご登録いただいたメールにご連絡いたします。)あらかじめご了承いただければと思います。

<夏の学校説明会>

日時 8月22日(日)14:00〜(受付開始 13:30~)
予約 中学受験の方 
※7月22日より予約を開始いたします。
※ご予約の前に、必ず下記の「お願い」をご一読ください。
対象 小学5年生以上 ※説明会の定員120組(体験は各プログラム各回20名ずつ。)
※7月22日(木)より予約を開始いたします。
※6年生を優先とさせていただき、5年生の方は8月8日(日)より予約開始とします。(それ以前にご予約された場合、本校の方でキャンセルをさせていただきます。)
内容 ★説明会プログラム★
1、校長挨拶
2、トキワ松学園の教育
3、入試予定
※体験の2時間目に希望者を対象に校内見学をいたします。
※希望者を対象に個別相談を行います。

☆体験プログラム☆ 
図書…図書室deクイズ
美術…コースターをつくろう(持ち物:油性のペン) 
理科…万華鏡づくり(持ち物:ハサミ、のり、セロハンテープ)
社会…令和版鳥獣戯画をつくろう
※4つの中から2つ選べます。(先着順となります。)
※1時間目のみ、2時間目のみの参加はできません。
※体験のみの参加はできません。保護者の方は必ず説明会にご参加ください。
→体験教室への申し込みの際に、保護者の人数をご入力ください。(説明会と別に申し込む必要はありません。)
※説明会のみの参加も可能です。説明会のみの参加フォームから申し込みをお願いします。

お願い 新型コロナウイルス感染の拡大防止のために、下記の対応を取らせていただきます。予めご確認をしていただき、ご協力をお願いいたします。

・ご予約のない(確認のできない)方のご参加をお断りいたします。
受付票を印刷して、当日お持ちください。また、正常に予約が完了している場合、予約完了メールが届きますので、そちらもあわせてご確認ください。

・説明会・体験参加中はマスクの着用を必ずお願いいたします。

・当日は、事前に検温を行い、37.5℃以上の場合や体調が思わしくない場合は、ご参加をご遠慮ください。
※なお、ご来校の際は手の消毒と検温をさせていただき、場合によってはご参加をお断りいたします。

・ご参加は、ひと家族様最大2名までとさせていただきます。小さなお子様などがいるなど、やむを得ない場合は事前にご連絡をお願いします。
(例:受験生本人、保護者1名 / 保護者のみ2名 など)

・ご予約後、参加できなくなった場合は、必ずキャンセルをお願いします。 

その他、参加にあたりご不明な点等がありましたら、お問い合わせよりお気軽にご連絡を頂ければと思います。