受験NEWS

受験情報

【高校】8月21日(土)学校説明会&デッサン教室

高校入試

8/19追記:すでにお申し込みされた方々にはメールにてご連絡させていただきましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況を踏まえて、予定していた8/21夏のデッサン教室&学校説明会は、以下のように変更いたします。
■学校説明会はYouTubeによるオンライン説明会に変更いたします。
■デッサン教室のみ、トキワ松学園体育館にて実施をいたします。
感染予防の観点から、受験生のみの参加とします。保護者の方の付き添いはご遠慮ください。マスクは常時着用してください。飲み物が必要な方は持参してください。また、発熱、風邪症状があるなど、体調が悪い場合は参加を控えてください。欠席の場合はキャンセルをお願いいたします。
■校内見学は行いません。
■配付資料は、デッサン教室に参加される方はお嬢様を通じてお渡しいたします。説明会のみ参加の方には郵送させていただきます。

それでは、皆様のご健康を祈念申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

7/22追記:おかげさまでデッサン教室の予約が満員となりました。システムの都合上、キャンセル待ちは受け付けておりません。キャンセルがあり次第、申し込みができるようになりますので、お手数をおかけしますが、随時ご確認をお願いします。なお、学校説明会のみのご参加はまだ受け付けております。こちらも定員になり次第、締め切りとなりますので、早めのご予約をお願い致します。

トキワ松学園高等学校は、下記の日程で学校説明会およびデッサン教室を行います。参加をご希望の方は、インターネット(下記のリンク)からご予約をお願いいたします。(※説明会自体は美術に特化したものではありません。文理探究コースをご希望の方もぜひ、説明会にご参加ください。)

※今後の状況によりましては、急遽中止となる場合もございます。(中止の場合は、本ページ及び、ご登録いただいたメールにご連絡いたします。)あらかじめご了承いただければと思います。

<学校説明会>

日時

8月21日(土)13:30〜(受付開始 13:00~)
※説明会とデッサン教室を同時に行います。

予約 高校受験の方 
※7月21日より予約を開始いたします。
※ご予約の前に、必ず下記の「お願い」をご一読ください。
対象

本校への受験をお考えの中学3年生 
※説明会 … 定員120組(デッサン教室参加者の保護者60名含む) 
 デッサン教室 … 定員60名(受験生のみ)
※デッサン教室に参加ご希望の方は、必ず保護者の方が説明会にご参加ください。(体験のみの参加はできません。)
※説明会のみの参加は可能です。(その場合、受験生のみ・保護者のみの参加も可能です。)

内容

◆説明会プログラム(13:30~14:30)
1、校長挨拶
2、トキワ松学園の教育
3、入試予定
※終了後に希望者を対象に校内見学をいたします。(ただし、密集密接を避けるためにも、これまでに校内見学にをしたことがある方はご遠慮ください。)
※個別相談もできますので、ご利用ください。

◆デッサン教室プログラム(13:30~16:00)
1、デッサン教室(90分)
2、講評

※デッサン教室に参加される方は、有意義な時間にするためにもwebデッサン基礎講座をご視聴の上ご参加ください。7/18に新作「ワインボトルの描き方」もアップしました。あわせてご覧ください。

お願い

新型コロナウイルス感染の拡大防止のために、下記の対応を取らせていただきます。予めご確認をしていただき、ご協力をお願いいたします。
・ご予約のない(確認のできない)方のご参加をお断りいたします。
受付票を印刷して、当日お持ちください。また、正常に予約が完了している場合、予約完了メールが届きますので、そちらもあわせてご確認ください。

・ご参加は最大2名とさせていただきます。(3名以上のご参加は、お断りいたします。)

・当日は、事前に検温を行い、37.5℃以上の場合や体調が思わしくない場合は、ご参加をご遠慮ください。
※なお、ご来校の際は手指消毒と検温をさせていただき、場合によってはご参加をお断りいたします。

・説明会・デッサン教室参加中はマスクの着用を必ずお願いいたします。

・スリッパ等のご準備をお願いいたします。

・ご予約後、参加できなくなった場合は、必ずキャンセルをお願いします。 
→体調が思わしくない場合もご無理をされずに、早めのキャンセルをお願いいたします。(ぜひ、周りの方への思いやりの気持ちをお願いします。)
→無断欠席や度重なる当日欠席の場合、今後の説明会等へのご参加をお断りする場合があります。

その他、参加にあたりご不明な点等がありましたら、お問い合わせよりお気軽にご連絡を頂ければと思います。