部活動トピックス

部活動トピックス

吹奏楽部  活動報告🎵

吹奏楽部

コロナ禍の状況で、なかなか十分な練習時間や演奏の機会がない中、4月の定期演奏会に加え、2学期は、2年ぶりに文化祭でお客様の前で演奏することができました。

昨年、今年の新入部員にとっては、初の文化祭公演となり、かなり緊張が見られましたが、となりのトトロ、アラジンメドレー、Make you happy, Dynamiteの 4曲を演奏し、自信が付く経験となりました。また、楽器の紹介も行い、少しでも楽器を身近に感じてくださる機会になったのではないかと思います。

来年は、アンコールも受けられるくらいもっと練習を重ねたいと思います。

 

現在は、12月末に府中の森芸術劇場で開催される東京都高等学校吹奏楽連盟主催第45回アンサンブルコンテストに向け、高一部員3名が練習に励んでいます。クラリネット、フルート、アルトサックスによる木管三重奏です。美しい調べを奏でることができるよう、準備に余念がありません。また、他の部員は、5月に行われる定期演奏会に向けて、練習に取り組んでいます。

今年度はコロナ禍のため、校内体育館での定期演奏会開催でしたが、来年度は外部のホールで開催するので、素敵な演奏をご披露できるよう部員一同、努力を続けています。

尚、定期演奏会は、2022年5月1日(日)午後 大田区民プラザ(東急多摩川線 下丸子駅すぐ)で開催いたします。是非、聴きにいらしてください。