部活動トピックス

部活動トピックス

ダンス部 高校生全国大会で特別賞!

ダンス部

一生に一度の、高校生活。
一生に一度の、部活動。
一生に一度の、青春。
高校時代の部活の思い出は、大人になっても忘れない、大切な思い出。
「きっと、あの夏よりも良い夏はない。」

8月24日に上記のコンセプトで行われたDANCE CLUB CHAMPIONSHIPで、高校生26名の生徒が全国決勝大会に出場し、特別賞の「TOKYO HEADLINE」賞を受賞しました!

全国から強豪校や常連校が集まる中で、この2分13秒にひと夏の思いを全て出し切りました。直前まで作品を磨き上げて持っていったので、不安がなかったと言えば嘘になりますが、最後まで確認してミスなく自分たちの表現したい作品を踊りきりました。

avexが主催の大会だったので、最後にはTRFのKOOさんがDJとして駆けつけて盛り上げてくれました。5名の高校二年生がステージに上がり、他校の生徒と楽しんで交流しました。
特別賞の「TOKYO HEADLINE」賞をいただいた理由に、舞台に上がった時のその存在感や美しさが「まさに雑誌の表紙のようだ」とコメントをいただきました。後日、号外を作ってくださるので楽しみにしていたください。私たちトキワ松学園が大切にしている「美の教育」が評価されてうれしかったです!

ダンス部の夏の大会は中学高校ともに全国大会に出場し、その力を発揮することができました。まだ秋につながっている大会があるので、悔しい気持ちや、やってやるぞ!という気持ちは持ち越します。
次は、9月の文化祭に向けてまた頑張っていきますので、皆さま応援よろしくお願いいたします!