部活動トピックス

部活動トピックス

ダンス部 文化祭で3公演!

ダンス部

 文化祭のダンス部の発表を2日間、3公演でのべ1200人近くの方に観ていただくことができました。日頃の練習や合宿で頑張ってきた活動の成果を多くの皆さまにお見せすることができて、部員一同大変嬉しく思っています。

 30日に反省会を行い、今年度の振り返りと共に来年度に向けての課題について話し合いました。真面目に話し合った後は、皆で楽しく打ち上げをしました。「~のここが、かっこいい!」とか「かわいい!」とお互いに褒め合いながら盛り上がり、「ダンス部、最高~」と自画自賛していました!
いつもは楽しいばかりではなく、辛いことも苦しいことも共に乗り越えてきているからこその絆…厳しいことも言わなくてはならないこともあり、文化祭と大会の両立に苦しんだ日々、上に立つことの難しさを痛感し「後輩は本当に楽だった」と語っていました。でも全員がそれぞれの役目を果たし、いい公演を作り上げました。
 トキワ松のダンス部は公演の運営を全て生徒たちの手で行っています。選曲・振付・構成し作品を完成させ、衣装案を話し合い発注、照明プランを立てて照明の裏方も踊り手の生徒たち交代でこなします。音響の編集や公演の流れを考え、プログラムの作成も生徒が工夫を凝らして考えます。たくさんたくさんの努力が詰まった集大成を多くの皆さまに観ていただけて、応援いただき本当にありがとうございました。高2の皆、お疲れ様。よく頑張ったね!