部活動トピックス

部活動トピックス

ダンス部 中学全国大会出場!

ダンス部

10月14日(土)に小中学生ダンスコンクールの全国決勝大会が代々木第二体育館で開催され、ダンス部の中1から中3までの選抜メンバー20名が参加しました。

本番当日、練習できる施設がなくて困っていた所、平町児童館のご厚意で施設を使わせていただけることになりました。「全国大会頑張って!」と温かいお言葉までいただき、私達の背中を優しく押してくださいました。多くの皆様に支えられていることに感謝していざ、全国大会会場へ!

中学の夏の大会はこれが最後。昨年の2月から今までの練習の中で「悔いの残らないように自分たちの全力を出し切ること、全国で金賞を受賞すること」を目標に踊ってきました。中3の生徒たちを中心に、本当によく練習してきたと思います。本番は、大きな会場の空気を変えるような素晴らしい演技でした。そして今年は昨年の銅賞から一つ階段を登り、銀賞を受賞することができました!ただ目標としていた金賞には手が届かず、大会終了後に悔し涙する部員も。でも、このメンバーで戦えてよかった!とお互いを称え合い、最後は温かい涙に変わりました。皆の流した涙こそが、このチームがいいチームだったことの証。来年も、金賞目指して頑張ります!

大会までたくさんの方々が応援してくださいました。本当にありがとうございました!