トキログ!

トキログ!

マスキングテープ・缶バッチデザイン受賞者!

美の教育作品紹介

昨年度募集したトキワ松オリジナルのマスキングテープ・缶バッチデザインコンテストですが、たくさんの生徒からの投稿がありました。一生懸命デザインしてくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。厳選なる審査の結果、以下の6作品が入賞しました。
最優秀賞・優秀賞に選ばれた作品は、実際に商品化し説明会などで披露したいと思っています。

マスキングテープ部門

最優秀賞 
白ベースに文具などをうまく配置し、見やすく遠くから見ても近くから見ても楽しめるデザインに仕上がっています。


優秀賞 
スカートのチェックの背景に学用品をランダムに配置しています。にぎやかで鮮やかなデザインに仕上がっています。

特別賞 
白ベースに紫色の線を効果的につかったシンプルでかわいいデザインです。女の子が発見する瞬間の様子が描かれています。

缶バッジ部門

最優秀賞 
花のアレンジと色合いが美しく、鮮やかでトキワ松のロゴマークに花を添えてくれています。こちらも小学生に人気がありました。


優秀賞 
淡い色調でかわいいデザインです。小学生ターゲットとしての公募でしたが、街の小学生にきいたところ人気でした。

特別賞 
目をひくコントラストのはっきりした色合いと中心のキャラクターと魚が象徴的な作品です。

こういった小物や布バッグなど「生徒がデザインしたもの」というだけで、受験生に大人気。今年度も広報関係のデザイン募集を行う予定です。在校生の皆さんも新入生の皆さんも奮ってご応募ください!