イギリス便り②
国際力教育世界に貢献「国際力教育」Tokiwa's English World
語学学校2日目の午後は半日遠足で動物園に行きました。まずはサファリツアーに参加。サファリカーで広大な動物園を移動してサイやキリン、何種類ものサルを見る事ができました。ウォーキングツアーではトラ、ライオン、ゴリラなどを間近で見ましたが、熱波の影響でイギリスにしては暑い夏に動物たちも少々夏バテ?の様子。
水曜日は街に繰り出しインタビューに挑戦!他国生徒との混合チームで街ゆく人々に話しかけていきます。インタビューの結果は金曜日のプレゼンテーションで報告する予定です。
夜は生徒たちが楽しみにしていたディスコです。大音量の音楽に合わせてみんなで踊ったり、他国出身の友達と写真を撮ったりと楽しいひと時を過ごしました。
語学学校への登校にも慣れてきました。イギリスの地で日々成長する生徒の様子を今後もトキログでお知らせします!