受験NEWS

受験情報

【中高】1月ミニ見学会

中学入試高校入試

トキワ松学園中学校高等学校は、本校の受験をお考えの方を対象としたミニ見学会を以下の通り行います。参加をご希望の方は、インターネット(下記の予約リンク)からご予約をお願いいたします。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

※今後の状況によっては、中止となる場合がございます。ご了承いただければと思います。(中止の場合は、本校ホームページやお申込みいただいたメールアドレス宛にご連絡を致します。)

※個別相談のみをご希望の方は、別途ご対応しますので、お問い合わせもしくはお電話で日時など気軽にご相談ください。

<土曜のミニ見学会>

日付

1月21日,28日

時間

10:30〜11:30(受付開始10:00)

予約

中学受験の方 高校受験の方
※12月21日(水)から予約を開始いたします。
※ご予約の前に、必ず下記の「お願い」をご一読ください。

対象

小学6・5年生、中学3・2年生
※感染予防のため人数制限をさせていただきます。小学6年生・中学3年生を優先とし、小学5年生・中学2年生の申し込みは1月5日(水)からとさせていただきます。

内容

校内見学をしながら、トキワ松学園をご理解いただく会です。本校では土曜日の午前に授業を行っていますので、授業中の生徒の様子もご覧いただけます。また、終了後に個別相談をすることもできます。
※少しでも密を緩和するため、10:00以降に小グループができ次第、校内見学をスタートします。

お願い

新型コロナウイルス感染の拡大防止のために、下記の対応を取らせていただきます。予めご確認をしていただき、ご協力をお願いいたします。
・ご予約のない(確認のできない)方のご参加をお断りいたします。
受付票を印刷して、当日お持ちください。 また、正常に予約が完了している場合、予約完了メールが届きますので、そちらもあわせてご確認ください。

・ご来校、見学会参加中はマスクの着用を必ずお願いいたします。

・当日は、事前に検温を行い、37.5℃以上の場合や体調が思わしくない場合は、ご参加をご遠慮ください。
※なお、ご来校の際は手指消毒と検温をさせていただき、場合によってはご参加をお断りいたします。

・本校の方でもスリッパを用意していますが、このような時期ですので、スリッパ等をご用意いただけると幸いです。

・ご参加は、ひと家族様2名までとさせていただきます。小さなお子様などがいるなど、やむを得ない場合は事前にご連絡をお願いします。
(例:受験生本人、保護者1名 / 受験生本人、保護者1名など)

・ご予約後、参加できなくなった場合は、必ずキャンセルをお願いします。
→体調が思わしくない場合もご無理をされずに、早めのキャンセルをお願いいたします。(キャンセル受付は前日正午までです。)
→無断欠席や度重なる当日欠席の場合、今後の説明会等へのご参加をお断りする場合があります。(ぜひ、周りの方への思いやりの気持ちをお願いします。)

*今後の予定は下記のとおりです。
1月21日・28日/2月18日・25日
*1か月前を目途に予約を開始します。
*見学会等に関するご質問は電話(03-3713-8161)でも受け付けております。

また、web学校説明会も公開中です。あわせてご覧いただければ思います。