受験NEWS

受験情報

【中学】12/25(土)入試体験&入試説明会

中学入試

トキワ松学園中学校高等学校は、下記の日程で学校説明会を行います。参加をご希望の方は、インターネット(下記のリンク)からご予約をお願いいたします。

※今後の状況によりましては、急遽中止となる場合もございます。(中止の場合は、本ページ及び、ご登録いただいたメールにご連絡いたします。)あらかじめご了承いただければと思います。

なお、web学校説明会も公開中です。あわせてご覧いただければ思います。

<中学 入試体験&入試説明会>

日時

12月25日(土) 14:00~16:20(受付開始13:30)

予約

中学受験の方 
※11月25日(木)より予約を開始いたします。
※ご予約の前に、必ず下記の「お願い」をご一読ください。

対象

小学5年生以上 ※定員120組(保護者を含む)
なお、小学6年生を優先とさせていただき、5年生の申し込みは12月11日(土)からとさせていただきます。
※予約開始以前に申し込みをされたものに関しては本校の方で、取り消しをさせていただきます。
ご面倒をおかけいたしますが、ご理解の上、ご協力をお願いいたします。

内容

【受験生の方】算国・適性検査・英語コミュニケーションのいずれか1つを体験できます。
※適性検査1は、短い文章を読んで700字程度の作文をする「適性検査1A(桜修館型)」と、複数の文章に関する問題読解と400字程度の作文を書く「適性検査1B(都立共通・市立川崎等)」のどちらかを申し込みの際に選択してください。
※英語コミュニケーションは、レベルは英検4~5級程度です。英語の他に国語か算数をお選びいただけます。申し込みの際にどちらかを選択してください。なお、時間の関係上、英語は英会話の体験のみとなります。

【保護者の方】トキワ松学園の3つの教育(思考力教育・国際力教育・美の教育)についてご説明します。在校生による学園生活紹介や、各入試のポイントについての説明もあります。
※今年度、説明会に参加されていない保護者の方は必ずご参加ください。

※ マンドリンギター部やダンス部によるパフォーマンスをご覧いただく予定です。

説明会後に希望者を対象に校内見学・個別相談を行います。校内見学に関しては、密集密接を避けるためにもこれまでに見学会や校内見学に参加した方はご遠慮いただければと思います。

お願い

新型コロナウイルス感染の拡大防止のために、下記の対応を取らせていただきます。予めご確認をしていただき、ご協力をお願いいたします。

・ご予約のない(確認のできない)方のご参加をお断りいたします。
受付票を印刷して、当日お持ちください。また、正常に予約が完了している場合、予約完了メールが届きますので、そちらもあわせてご確認ください。

・説明会・体験参加中はマスクの着用を必ずお願いいたします。

・当日は、事前に検温を行い、37.5℃以上の場合や体調が思わしくない場合は、ご参加をご遠慮ください。
※なお、ご来校の際は手の消毒と検温をさせていただき、場合によってはご参加をお断りいたします。

・ご参加は、ひと家族様最大2名までとさせていただきます。小さなお子様などがいるなど、やむを得ない場合は事前にご連絡をお願いします。
(例:受験生本人、保護者1名 / 保護者のみ2名 など)

・ご予約後、参加できなくなった場合は、必ずキャンセルをお願いします。(キャンセル受付は前日正午までです。)
→体調が思わしくない場合もご無理をされずに、早めのキャンセルをお願いします。(周りの方への思いやりの気持ちをお願いします。)
→無断欠席や度重なる当日欠席の場合、今後の説明会等へのご参加をお断りする場合があります。

その他、参加にあたりご不明な点等がありましたら、お問い合わせよりお気軽にご連絡を頂ければと思います。

+1