受験情報

受験情報

10月25日(日)【中学】英語授業体験&学校説明会

中学入試

トキワ松学園中学校高等学校は、下記の日程で学校説明会を行います。参加をご希望の方は、インターネット(下記のリンク)からご予約をお願いいたします。
なお、今回ご来校いただいた受験生の方には、web文化祭を視聴する際に使用できる本校オリジナルVRゴーグルをプレゼントいたします。ぜひ、皆さんご参加いただければと思います。

なお、web学校説明会も公開中です。あわせてご覧いただければ思います。

※今後の状況によりましては、急遽中止となる場合もございます。(中止の場合は、本ページ及び、ご登録いただいたメールにご連絡いたします。)あらかじめご了承いただければと思います。

10/6追記:お陰様で体験の方が定員となりました。システムの都合上、キャンセル待ちは受け付けておりません。キャンセルがあり次第、申し込みができるようになりますので、お手数をおかけしますが随時ご確認をお願いします。なお、説明会の方は若干の余裕がまだありますので、ぜひ、お申し込みください。

<英語授業体験&学校説明会>

日時

10月25日(日)14:00〜(受付開始 13:30~)

予約 中学受験の方 
※9月19日(土)より予約を開始いたします。
※ご予約の前に、必ず下記の「お願い」をご一読ください。
対象

小学5年生以上 ※定員140名(保護者を含む)
なお、体験は小学6年生を優先とさせていただき、5年生の申し込みは10月11日(日)からとさせていただきます。(なお、5年生の方の「説明会のみ」の参加申し込みは6年生の方と同じく9月19日から受付をさせていただきます。)ご面倒をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。

内容

受験生の方には英語体験を、保護者の方には短めの教育・入試説明を行います。英語体験の後半部分を保護者の方にご覧いただきます。英語体験は仮装した英語科教諭(ネイティブの教諭を含む)とゲームをしながら楽しく英語を学びます。英語が好き、得意な方はもちろん、初めて英語に接するという方も気軽にご参加ください。

<プログラム>
1)校長あいさつ
2)教育説明
3)入試説明
4)英語授業体験見学
※説明会後、希望者を対象に個別相談、校内見学を行います。
※説明会のみの参加も可能です。説明会のみの参加フォームから申し込みをお願いします。

お願い

新型コロナウイルス感染の拡大防止のために、下記の対応を取らせていただきます。予めご確認をしていただき、ご協力をお願いいたします。
・ご予約のない(確認のできない)方のご参加をお断りいたします。
受付票を印刷して、当日お持ちください。また、正常に予約が完了している場合、予約完了メールが届きますので、そちらもあわせてご確認ください。
・説明会・体験参加中はマスクの着用を必ずお願いいたします。
・当日は、事前に検温を行い、37.5℃以上の場合や体調が思わしくない場合は、ご参加をご遠慮ください。
※なお、ご来校の際は手の消毒と検温をさせていただき、場合によってはご参加をお断りいたします。
・ご参加は、ひと家族様3名までとさせていただきます。
(例:受験生本人、保護者2名 / 受験生本人、保護者1名、ご兄弟1名 など)
・ご予約後、参加できなくなった場合は、必ずキャンセルをお願いします。 

その他、参加にあたりご不明な点等がありましたら、お問い合わせよりお気軽にご連絡を頂ければと思います。