受験NEWS

受験情報

【中学】PA体験&説明会

中学入試

 トキワ松学園中学校高等学校は、下記の日程で学校説明会を行います。PAとはプロジェクトアドベンチャーの略で、アメリカ発祥の冒険教育プログラムです。日本の学校教育ではトキワ松学園が一番最初に取り入れました。主にオリエンテーションや体育の授業で実施しています。

参加をご希望の方は、インターネット(下記のリンク)からご予約をお願いいたします。 (中止の場合は、本ページ及び、ご登録いただいたメールにご連絡いたします。)あらかじめご了承いただければと思います。 なお、web学校説明会も公開中です。あわせてご覧いただければ思います。 

日時

6月24日(土) 14:30~16:00(受付開始14:00)

予約

中学受験の方  ※5月24日(水)より予約を開始いたします。「PA体験&説明会(受験生のPA体験あり)」もしくは「学校説明会(受験生のPA体験なし)」のどちらかをお選びください。 なお保護者のご参加は1名でお願いいたします。※ご予約の前に、必ず下記の「お願い」をご一読ください。

対象

小学5年生以上 ※定員100組(保護者を含む) ※小学6年生を優先とさせていただき、5年生の申し込みは6月10日(土)からとさせていただきます。 ※予約開始以前に申し込みをされたものに関しては本校の方で、取り消しをさせていただきます。 ご面倒をおかけいたしますが、ご理解の上、ご協力をお願いいたします。

内容

【受験生の方】PA体験を申し込まれた方は、動きやすい服装で、上履き、飲み物を持参してください。

【保護者の方】トキワ松学園の教育についてご説明します。

説明会後に希望者を対象に校内見学・個別相談を行います。

お願い

・ご予約のない(確認のできない)方のご参加をお断りいたします。 →受付票を印刷して、当日お持ちください。また、正常に予約が完了している場合、予約完了メールが届きますので、そちらもあわせてご確認ください。  ・ご参加は、受験生本人とご家族1名まで、もしくはご家族1名のみとさせていただきます。(会場の関係で少人数制とさせていただきます。)小さなお子様などがいるなど、やむを得ない場合は事前にご連絡をお願いします。 ・ご予約後、参加できなくなった場合は、必ずキャンセルをお願いします。(キャンセル受付は前日正午までです。) →体調が思わしくない場合もご無理をされずに、早めのキャンセルをお願いします。→無断欠席や度重なる当日欠席の場合、今後の説明会等へのご参加をお断りする場合があります。

その他、参加にあたりご不明な点等がありましたら、お問い合わせよりお気軽にご連絡を頂ければと思います。