受験NEWS

受験情報

【中高】5/13(土)生徒が語る!トキワ松&部活見学・体験 ◆最後に追記あり

中学入試高校入試

トキワ松学園中学校高等学校は、下記の日程で学校説明会を行います。参加をご希望の方は、インターネット(下記のリンク)からご予約をお願いいたします。 ※今後の状況によっては、急遽中止・内容の変更となる場合もございます。(中止・内容変更の場合は、本ページ及び、ご登録いただいたメールにご連絡いたします。)あらかじめご了承いただければと思います。 なお、web学校説明会も公開中です。あわせてご覧いただければ思います。 <中高 生徒が語る!説明会&部活見学・体験>

日時 5月13日(土) 説明会:14:30~15:40(受付開始14:00)部活見学・体験:15:50~17:00
予約 中学受験の方 高校受験の方  ※4月5日(水)より予約を開始いたします。 ※ご予約の前に、必ず下記の「お願い」をご一読ください。
対象

新小学5.6年生及び新中2.3年生 ※定員:400名(保護者を含む) ※申し込みの際は、4月からの新学年で入力をお願いします。

内容

毎年ご好評をいただいているこの説明会は、他の説明会と異なり教員による説明がなく、すべての説明を生徒が行います。ぜひご来校いただき、トキワ生が勉強・部活・行事に全力で取り組んでいる様子をご覧いただければと思います。

<プログラム(予定)> 第一部(14:30~15:30) ・校長挨拶 ・生徒による学園生活紹介 ・全部活動紹介 ・トキワ松の英語 生徒発表   第二部(15:40~最長17:00) ・希望者による部活動見学・体験 ※第一部のみの参加は可能ですが、第二部(部活動見学・体験)のみの参加はできません。部活動見学・体験をご希望の方は、第一部より参加をお願いいたします。 ※見学・体験ができる部活に関しては、決まり次第、本ページにてお知らせいたします。ご予約の際には、部活動見学・体験の有無のみをおききします。どの部活を体験・見学するかは、当日、お申し出ください。また今回は校内見学は行っていません。ご了承ください。

お願い

・ご予約のない(確認のできない)方のご参加をお断りいたします。 →受付票を印刷して、当日お持ちください。また、正常に予約が完了している場合、予約完了メールが届きますので、そちらもあわせてご確認ください。
・本校の方でもスリッパを用意していますが、スリッパ等をご用意いただけると幸いです。
・ご参加は、ひと家族様最大2名までとさせていただきます。小さなお子様などがいるなど、やむを得ない場合は事前にご連絡をお願いします。(例:受験生本人、保護者1名 / 保護者2名など)
・ご予約後、参加できなくなった場合は、必ずキャンセルをお願いします。(キャンセルや変更の受付は前日正午までです。) ・当日の欠席は電話にてお知らせください。(03-3713-8161) →無断欠席や度重なる当日欠席の場合、今後の説明会等へのご参加をお断りする場合があります。(周りの方への思いやりの気持ちをお願いします。) 

その他、参加にあたりご不明な点等がありましたら、お問い合わせよりお気軽にご連絡を頂ければと思います。 【追記】 ◆5/2までのお申し込みに際し来校者の人数枠を設けていましたが、人数枠をなくすことにしました。受験生のご家族は再申し込みの必要なく、当日、何名でもご来校いただけます。よろしくお願いいたします。 ◆部活見学・体験できる部活動はこちらをご覧ください。 部活体験・見学一覧