受験NEWS

受験情報

【高校】出願書類 および 入試相談について

高校入試

2024年度高校入試相談に関して以下の通りとさせていただきます。 1)希望生徒が本校の方針等について理解していることをご確認ください。 2)「推薦」・「一般併願優遇」ともに、基準を満たし、かつ1・2年生の出欠状況も含め生活上も問題がない場合は、入試相談用受験希望者名簿を郵送でお受けいたします。 3)入試相談用受験希望者名簿にご記入いただく内容は、以下の①~④の通りです。  ①3年生の12月時点までの学習の記録。(1・2学期または前期と後期の12月までの成績を合わせた学習の記録)  ②1~3年生の各学年における成績・欠席日数及び遅刻の回数。  ③3年間の特別活動やアピールポイント等の記録。  ④一般併願優遇受験生は、併願校(国公立1校、私立1校まで可)を必ずご記入ください。 4)加点が必要な場合には、事前に本校教頭宛にお電話をいただき、確認をさせていただいた上で郵送でお受けします。 5)郵送においては封筒の表に「入試書類在中」と朱書きして12月16日(土)必着でお送りください。(内容確認後、「受理書」を12月19日(火)に発送いたします。)

◆出願必要書類◆
出願にあたり必要な書類は下記よりダウンロードの上、ご利用ください。

2024年度入試 入試相談用受験希望者名簿 ※A3で印刷をし、中学校の先生が記入した上で郵送してください。 □推薦書 ※A4で印刷をし、中学校の先生が記入した上で、調査書と同封してください。 □併願校届 ※A4で印刷をし、中学校の先生が記入した上で、調査書と同封してください。

調査書に関しては特定の書式はありませんので、各中学校の書式をお使いいただいて結構です。

なお、第1回・第2回「一般入試」に出願する場合、入試相談は必要ありませんが、3年間各学年の欠席数を調査書の「行事の記録・部活動の記録」欄に必ずご記入ください。

その他、何かご不明な点などがございましたら、下記問い合わせ先に教頭宛にご連絡をいただければと思います。

◆お問い合わせ先◆ トキワ松学園高等学校 住所:東京都目黒区碑文谷4-17-16 TEL:03-3713-8161(電話代表番号) 受付時間:月~金 8:00~17:00      土   8:00~16:30 *日曜祝日及び年末年始休業期間を除く