受験NEWS

受験情報

中学校の先生方へ 入試相談および書類等について

高校入試

2022年度高校入試に関する入試相談日を12月15日(水)・16日(木)に設定しておりますが、「推薦」・「一般併願優遇」ともに、基準を満たし、かつ1・2年生の出欠状況も含め生活上も問題がない場合は、郵送でお受けいたします。また、今年度は加点が必要な場合も、確認できれば郵送可能といたします。郵送前に必ず、本校教頭宛にお電話くださいますようお願いいたします。なお、郵送の際には封筒の表に「入試書類在中」と朱書きして12月16日(木)必着でお送りください。(内容確認後、「受理書」を12月18日(土)に発送いたします。)

出願にあたり必要な書類は下記よりダウンロードの上、ご利用ください。

2022年度入試 入試相談用受験希望者名簿 ※A3で印刷をし、中学校の先生が記入した上で郵送してください。

推薦書 ※A4で印刷をし、中学校の先生が記入した上で、調査書と同封してください。
併願校届 ※A4で印刷をし、中学校の先生が記入した上で、調査書と同封してください。

調査書に関しては特定の書式はありませんので、各中学校の書式をお使いいただいて結構です。

なお、第1回・第2回「一般入試」に出願する場合、入試相談は必要ありませんが、3年間各学年の欠席数を調査書の「行事の記録・部活動の記録」欄に必ずご記入ください。


その他、何かご不明な点などがございましたら、下記問い合わせ先に教頭宛にご連絡をいただければと思います。

◆お問い合わせ先◆
トキワ松学園高等学校
住所:東京都目黒区碑文谷4-17-16
TEL:03-3713-8161(電話代表番号)
受付時間:月~金 8:00~17:00
     土   8:00~16:30
*日曜祝日及び年末年始休業期間を除く