部活動トピックス

部活動トピックス

写真部 全国大会入賞!!

写真部

8月初旬、文化部のインターハイと呼ばれる第46回全国高等学校総合文化祭(とうきょう総文2022)の写真部門で、トキワ松学園写真部員の作品が奨励賞を受賞しました!
受賞したのは高校2年の「本日の主役は」。全国から300点以上出品されたうち入賞作品はわずか30点!本当におめでとうございます!トキワ松学園写真部は高校総文に8回出場しており、高校総文での入賞は2回目となります。

初日は写真部門の開会式があり、写真家の先生方による講演会や生徒交流会に参加しました。講演会では有名な写真家の先生方のお話が聞き、今後の作品作りの参考になったようです。生徒交流会では普段聞きなれない方言が聞けて新鮮でした!

2日目は撮影会に参加しました!撮影会のコースは全11コースある中、トキワ松学園写真部は日本大学芸術学部のコースに参加。日芸の先生方に指導をしていただきながら、撮影を楽しみました。ちなみに、顧問の先生はとうきょう総文の役員を務めているので、引率は田村校長です!

3日目は写真部門の表彰式と閉会式に参加しました。式典が行われた浅草公会堂の舞台での賞状授与なので緊張しました。閉会式で挨拶をしたとうきょう総文写真部門の生徒実行委員長は、何とトキワ松学園写真部高3の前部長!トキワ生が皆大活躍でした。ここで得た経験を後輩たちにも伝えていきたいと思います!