マンドリンギター部 定期演奏会
マンドリンギター部
4月29日に、マンドリンギター部の第49回定期演奏会が行われました。
第1部は現役部員によるステージ。
オリーブの首飾りなど、マンドリンの音色が映える選曲で、観客を魅了しました。
第2部は、この演奏会で部を引退する高3部員によるステージです。
今年度の高校3年生部員は2人。
「エーデルワイス」と「糸」に、これまでの活動への様々な気持ちをのせて演奏しました。
エーデルワイスは、入部して初めて弾いた思い出の曲でもあります。
想いを込めて紡がれる1音1音に、会場は暖かな空気につつまれました。
そして、第3部は、2021年に卒業したOGによるステージ。
彼女たちは、緊急事態宣言により、高校3年生の引退ステージとなるはずだった定期演奏会の開催が急遽取りやめになった学年です。
4年越しの本番を後輩たちと迎えられたことが、とても嬉しいステージになりました。
最後は、現役生とOG全員での演奏を披露しました。
大きな拍手に応えてのアンコールで演奏した「人生のメリーゴーランド」では、マンドリンギター部を創設された大先輩であり、いつもコーチとしてお世話になっている宮田蝶子先生に指揮を振っていただきました。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!
皆様の心に、マンドリンオーケストラの音色があたたかく響いていれば幸いです。
マンドリンギター部は、今後も学校説明会や文化祭で演奏を披露いたしますので、ぜひ聴きにいらしてくださいね。