部活動トピックス

部活動トピックス

テニス部コーチに感謝!

硬式テニス部

5月7日(土)6限終了後、雨がパラパラと降り始めた頃、テニス部の生徒達が窓の外を見て叫んでいます。訳を聞くと、「コーチが今日最後なんです!だから絶対に部活を(雨で)中止にする訳にいかないんです!」
部員達の切実な願いと感謝の思いが天に届いたのでしょうか?奇跡的に雨が上がり、コーチの最後のレッスンを受けることができました!

    
「足止まってるよ!」「ひざ柔らかく」「そうそう」「ナイスショット!」「今の返しいいね」「ラスト!」晴れ間が見える中、最後のコーチの声と部員達の笑い声がグラウンドに響き渡ります。

6年間にもわたり、トキワ松のテニス部を指導してくださったコーチ。部員にコーチのことを聞くと、「テニス部のことは何でも知っています(笑)」「いつでも私達のことを親身になって考えてくれました!」
一人ひとりの個性に合わせて、的確な指導をしてくださるコーチが大好きでした。
「トキワ松のテニス部員はみんな楽しんでテニスをしている所がとても良いですね。テニスが好きなんだなということが伝わってきました。本当に教えがいがある生徒達でした!」(コーチより)

お別れは少し寂しいけれど、コーチに教わったことや苦楽を共にした日々を糧に、これからもさまざまな場面で活躍して欲しいと思います。

  

サプライズで部員全員のメッセージ入りのボールとお花をプレゼント!6年間本当にありがとうございました。