部活動トピックス

部活動トピックス

ダンス部高校大会 特別賞! 

ダンス部

夏に予選が行われ、勝ち進んだ「MUSIC DAYS2022」のFINALが福生市民会館で行われました。文化祭や地域のイベントを経て、今年の最後の大会となります。

この「アマゾーヌ」で、様々な大会を経験し、生徒たちは大きく成長しました。踊り終わった後に審査員の方からのコメントでも「本気度が伝わる作品。衣装・髪・情熱、どれをとっても素晴らしい作品だ。弓を打つアイディアなど、細部までテーマが練りこまれた作品になっていて完成度が高い。皆の技術力から、練習をよくしてきたのが伝わってくる」と賞賛の言葉をたくさんいただきました。ありがとうございました。

目標にしていた優勝には手が届きませんでしたが、特別賞のJSDA賞を受賞することができました。出場は1番目でしたが、会場の空気をしっかり掴みトキワ色に染めていました。大会の関係者の方が「3年生は不自由な時間の中で、大会に向けて創意工夫をしてやってきたことは、学校の勉強と同じくらい大切で、勉強になったと思う。」と伝えてくれました。
最後まで一緒に戦ってくれた高3部員の皆、協力いただきました保護者の皆さま、本当にありがとうございました。高1・2部員はリベンジに向けてまた走り出しましょう!