部活動トピックス

部活動トピックス

軽音楽部 音を楽しみ、グランプリ大会へ!

軽音部

7月下旬に、島村楽器ラゾーナ店にて行われたサウンドクリニックに参加しました。某アイドルグループにバンド指導もされているという現役プロミュージシャンの方に、演奏時に不可欠な要素や留意すべき点などをわかりやすく、細かく丁寧にご指導頂き、普段はなかなか気づくことのできない多くの課題を持ち帰ることができました。

合宿ではOG3名も参加し、指導のみならず熱いサプライズ演奏まで披露してくれ、演奏者自身が楽しまずしてお客様に感動は伝わらない、ということを改めて学んだようです。

そうして迎えた8/23(木) We are Sneaker Ages関東大会。新バンドを結成して臨んだ高校2年生が、みごと優秀校賞をいただき、グランプリ大会への出場が決定しました!11/4(日)に日本工学院専門学校片柳ホールという4000人収容の超巨大なステージに立ちます!

まずは、9月末に行われる文化祭へ向けて部員全員が一丸となって、魂のこもった演奏を披露できるよう精進したいと思います。引き続き応援をよろしくお願いいたします。

軽音楽部のトキワ祭公演は
1日目(29日)…10:50~12:50
2日目(30日)…13:30~15:30

です。皆さんのご来校を心よりお待ちしています!

2+