部活動トピックス

部活動トピックス

生徒が語る説明会報告&調理部「スイートポテト作り」

調理部

4月28日、トキワ松学園では生徒が語る説明会&部活体験を行いました。お天気がよかった☀こともあってか多くの受験希望者の方に来校いただきました!部員の中には昨年の部活体験で受験生として参加していた生徒たちもたくさん。今年はトキワ生として熱心に受験生の皆さんにトキワ松をアピールしていました。

そんな中で、調理部では『紫芋スイートポテト』を作っていました。なぜ紫芋か??それは、今回の担当である高一さんが、買ってきたお芋を切ってみたら紫だった!から。(う~ん、きちんと確認しなかったのね…。)でも、紫芋は普通のさつま芋よりアントシアニン(目👁👁の健康アップ)が豊富、抗酸化作用もあり健康維持に欠かせない!みんな形や盛りつけを工夫しました。今日も美味しくごちそうさま~でした❤❤

受験生の皆さんは、他にも各部活を体験しながら、生徒たちと仲良く交流していたようです。一方で、生徒たちに学校の様子を聞く保護者の姿があちらこちらで見られました。生徒たちがどのように答えるかドキドキ💓しながら聞いていましたが、トキワ松のよさ、女子校のよさを生徒たち目線で伝えているようでした。来校していただいた皆さん、本当にありがとうございました。秋(9/15)にも生徒が語る説明会&部活体験があります。新メンバーでの説明となりますので、今回参加した人も、できなかった人もぜひともご参加ください。

0