部活動トピックス

部活動トピックス

ラクロス部 オータムカップ ~初陣~

ラクロス部

9月23日(月)都立小石川高校にて合同チームとして初めての公式戦が行われました。

合同チーム名は『Victolux ヴィクトルクス』といい、トキワ松学園、我孫子二階堂高校、国本高校で編制されています。チーム12名のうち8名が初心者です。

初戦の対戦相手は横浜国際高校で、春のTeen’sカップでも対戦し敗北した相手です。

朝の集合はリラックスした表情に見えましたが、円陣を組みグラウンドに入ると生徒たちは引き締まった表情に変化していきました。いよいよ我々の初陣が始まります。

試合開始直後、パスをつないでオフェンスがシュートし見事ゴール!初得点がこんなに早く入るとは誰も予想していませんでした。顧問、保護者の方々、グラウンド内の選手も大興奮です。しかしその後徐々に押し込まれ失点を重ねてしまいます。最終的なスコアは15対8で負けてしまいました。15点の失点は多いです。しかし初陣で8点を取り、全員が走り切ったことに今後の希望を感じています。

夏の練習や合宿で取り組んできたことの成果が出た8点でした。次戦は10月14日(月)を予定しています。なんとか初勝利をもぎ取り決勝トーナメント進出を狙います。 Go! victolux! 今後ともラクロス部に温かい声援をお願いします。

3+