部活動トピックス

部活動トピックス

ダンス部 日本テレビ「スッキリ」出演!

ダンス部

 日本テレビの番組内で行っている全国の高校をダンスでつなげようという企画「ダンスONEプロジェクト」にて、ダンス部が取材を受けて、昨日、番組内で紹介されました。

高校生の部員が、夏に撮影し投稿したもので、「ダンス×アニメーション」をテーマに学校の様々な場所を使って撮影しました。

他校にはない施設の「クライミングウォール」は、様々な壁に立ち向かっていく自分自身を表現していたり、今という時代を駆け抜けていく私たちを何枚ものイラストをつなげアニメーションにしました。制作・編集を担当したのは美術デザインコースの生徒で、授業で学んだ知識も使って仕上げました。

絵が得意な生徒ばかりではないのですが、気持ちを込めて、司会の「加藤さん」の似顔絵を作成し送ったところ、スタジオに飾ってくださり、見ていただくことができました。嬉しい!

当日は部員で集まって鑑賞会をしました。放映中、CMに入ってしまった時は「早く見せて~」と盛り上がりました。自分の描いた「加藤さん」が映し出されると大興奮!

コロナウイルス感染症の影響で、なかなか部活動もできない中で、久しぶりに楽しいNEWSをお届けすることができました。

これからは、文化祭に向けて頑張っていきますので、また応援よろしくお願いします。

+14