高校
学費(特待生・奨学金)

高校学費(特待生・奨学金)

学費

入学手続時納入金

入学金 220,000円
施設設備費 150,000円
合計 370,000円

入学時納入金

学園会入会費 10,000円

校納金(授業料ほか、月額)

授業料 40,250円
施設維持管理費 7,500円
学園会費 1,300円
学級費 600円
学年諸費 6,000円
校友会費 500円
合計校納金年額 56,150円
校納金年額 673,800円

※このほか、スキー教室費や校内留学費用がかかる月があります。

必ず購入していただくもの

制服・体育着など 94,628円

特待生・奨学生

入学試験の結果、優秀な成績を収めた受験生をA特待生もしくは一般特待生に認定いたします。
A特待生となった生徒には、入学金・施設設備費の全額免除および2・3年生の授業料を全額免除いたします。
一般特待生となった生徒には、入学金・施設設備費を全額免除いたします。なお、一般特待生は2年目以降も前年度の成績優秀者について、1年間の授業料を全額免除いたします。
(就学支援金・東京都授業料軽減分を除く)

入学手続き納入金負担軽減制度について

本校に入学する都内にお住いの生徒の保護者の方に、入学時に納付する負担を軽減するため、無利子でお貸しいたします(原資は東京都私学財団。在学期間内に返済)。詳しくは、PDFファイルをダウンロードしてご覧ください。

入学後の奨学金制度について

入学後の経済的事情もしくは家計急変により、学費納入が困難になった生徒に対し、就学支援金と東京都授業料軽減助成金を超える授業料の全額、または一部を免除する「トキワ松学園奨学金制度(有審査・返済不要)」があります。また、経済的理由により学費納付が困難となった場合や進学のための費用の捻出が難しい場合、高校2年生及び3年生を対象として、年10万円を免除する「三角錫子奨学金制度(有審査・返済不要)」もあります。
なお、学外奨学金制度(貸与・無利子)もあります。詳しくは事務室へお問い合わせください。