受験NEWS

受験情報

【高校】併願優遇・一般第1回 1/25より出願開始

高校入試

トキワ松学園高等学校では、入試出願がインターネット出願(miraicompass)となります。2021年1月25日(月)より出願の受付(受験票印刷)を開始します。(12/20~1/24までは事前入力ができます。)下記より出願サイトへお進みください。(併願優遇は1月27日(水)、一般第1回は2月6日まで。)

◆併願優遇【一般入試】について
2月11日(木、祝日)に予定していた面接は中止といたします。 筆記試験・実技試験については、新型コロナウイルス感染防止対策に十分留意した上で予定どおり実施します。
美術デザインコース美術実技選択者も、12:20に試験が終了しますので、昼食の用意は不要です。

◆第1回・第2回【一般入試】について(2021.1.29更新)
第1回一般入試について、美術デザインコースの試験時間を一部変更いたします。美術デザインコース美術実技選択者は12:20に実技試験が終了し、昼食をはさまずに面接を行うことにいたしましたので昼食の用意は不要です。(面接は13:00までには終了する予定です。)
その他に関しては新型コロナウイルス感染防止対策に十分留意した上で予定どおり実施します。

なお、今後社会情勢により変更がある場合、HPでお知らせしてまいります。随時ご確認下さい。

◆出願
高校出願サイトへ

*証明写真は脱帽・背景無地・上半身である点をご確認ください。
*一度、お支払いいただいた受験料は、理由に関わらず返金ができませんので、よく確認をした上で決済をお願いします。
*受験票は、出願期間になりましたら印刷ができるようになります。A4版普通用紙にご自身で印刷をして、試験当日にお持ちください。
*手順に関しては、下記のサイトをご参照ください(中高共通)。

◆出願方法
出願手順について
証明写真の登録について

*証明写真は脱帽・背景無地・上半身である点をご確認ください。
*受験票A4版普通用紙にご自身で印刷をして、試験当日にお持ちください。

高校募集要項
PDFファイルをダウンロードしてご覧ください。

◆提出書類
出願に必要な書類は、下記からダウンロードして期限までにご提出ください。
*提出書類は、受験票と一緒に印刷される「宛名状」をA4封筒に貼付し、 簡易書留で郵送してください。

推薦書(A4) ※中学校教員が記入し、調査書と同封すること。
併願校届(A4) ※中学校教員が記入し、調査書と同封すること。
海外在留証明書

◆合格発表  2月11日(木)19:00~
高校合格照会サイトへ 

*ログインID=受験番号、パスワード=生年月日となります。
*合格をされた方は、2月12日(金)9:00~12:00の間に、本校受付窓口に受験票を提示し、合格証及び入学手続き書類 を受領してください。
*電話による合否に関するお問い合わせにはお答えできませんので、ご了承ください。

◆入学手続納入金負担軽減制度(貸与・無利息)
都内にお住いの、本校に入学する生徒の保護者の方に、入学時に納付する負担を軽減するため無利息でお貸しいたします(原資は東京都私学財団)。申し込みを希望される方は、下記の書類をダウンロードの上、本校事務室へご提出ください。
入学支度金貸付制度の申し込み要項
入学支度金貸付制度の申し込み書類

◆お問い合わせ先◆
トキワ松学園中学校高等学校
住所:東京都目黒区碑文谷4-17-16
TEL:03-3713-8161
受付時間:月~金 8:30~17:00
     土   8:30~16:30
*日曜祝日及び年末年始休業期間を除く

+8